テイルズオブデスティニー2(TOD2)攻略wiki

テイルズオブデスティニー2(TOD2)の攻略wikiです。攻略チャートや武器、防具、称号、術技、道具、テイルズオブデスティニー2基本情報などの攻略情報をまとめています。

貴重品


◆道具:貴重品


名称 備考
ロープ 雪崩に巻き込まれた際の脱出に必要となるロープ
ソーサラーリング R2ボタンで熱線を撃ち出せるようになる指輪
モンスター図鑑 遭遇したモンスターのデータが記載される図鑑
ワールドマップ ダンジョンや町の位置が記された地図。
パーティーの現在位置と以前に訪れたことがある店の商品を見ることができる。
コレクター図鑑 入手したアイテムのデータが記載される図鑑。
苗木 地上軍拠点跡地に施された封印を解くためのキーアイテム。
地上軍拠点跡地に施された封印を解くためのキーアイテム。
ソーサラースコープ 隠された仕掛けや宝箱の存在を調べる探知機。
L2ボタンでドーム状の探知波を放つことができる。
バイオチップ マスターキーの入ったコンテナを開けるのに必要。
セルチップ マスターキーの入ったコンテナを開けるのに必要。
ジーンチップ マスターキーの入ったコンテナを開けるのに必要。
マスターキー 飛行艇の完成に必要な物資が入ったコンテナを開けるための鍵。
バイオキー 飛行艇の完成に必要な物資が入ったコンテナを開けるための鍵。
セルキー 飛行艇の完成に必要な物資が入ったコンテナを開けるための鍵。
かけら デリスエンブレムのかけら。
神のたまご(下層部)への入口を開くために必要となる。
スコップ 弓作りのサブイベントでチェルシーが必要としている雪かき道具。
捨てられる貴重品。
ツルハシ 弓作りのサブイベントでチェルシーが必要としている井戸掘り道具。
トンカチ 弓作りのサブイベントでチェルシーが必要としている大工道具。
ノコギリ 弓作りのサブイベントでチェルシーが必要としている大工道具。
カンナ 弓作りのサブイベントでチェルシーが必要としている大工道具。
まねきネコ 猫好きのおじさんが欲しがる置物。
捨てられる貴重品。
クイズ本 ミニゲームのクイズをプレイするために必要となる本。
ベルセリウム 武具の材料となる特殊な鉱石。
ハイデルベルグにいるウィンターズが加工してくれる。
スタンプカード 定期船の各航路で配られている記念のスタンプ。
ポムポムの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てるとエステマの種を収穫できる。捨てられる貴重品。
エステマの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てるとラナケアルの種を収穫できる。捨てられる貴重品。
ラナケアルの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てるとドルゲニアの種を収穫できる。捨てられる貴重品。
ドルゲニアの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てるとペンペンの種を収穫できる。捨てられる貴重品。
ペンペンの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てるとオリオラの種を収穫できる。捨てられる貴重品。
オリオラの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てるとチャラックの種を収穫できる。捨てられる貴重品。
チャラックの種 リーネの畑で栽培する種。
上手く育てると黄金の種を収穫できる。捨てられる貴重品。
黄金の種 チェリクにいるへレンが、武器や防具と交換してくれる珍しい種。
捨てられる貴重品。
ブラックダイア アクアラビリンスの入口を開くために必要となる不吉な宝石。
ブラックパール アクアラビリンスの入口を開くために必要となる不吉な宝石。
ブラックコーラル アクアラビリンスの入口を開くために必要となる不吉な宝石。
トレカ 集めた枚数に応じて、スノーフリアのコレクターが
武器や防具と交換してくれるトレーディングカード。捨てられる貴重品。
ジョニーの楽器 マグナディウエスを倒したパーティにジョニーが渡す愛用の楽器。
捨てられる貴重品。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ